KENTA OFFICIAL BLOG

KENTA OFFICIAL BLOG詳細

頭皮の臭い、解消しませんか?


ブログにご訪問いただきまして、誠に感謝しております!

 

赤坂見附のヘッドスパ専門店 KENTA KOJIMA

 

オーナーエステティシャンの小島 です。

 

「頭皮の臭い、気になりますよね・・・」

 

当サロンにも、頭皮の臭いを気になっさっている方が多くいらっしゃいます。

 

「夕方になると、自分の頭皮の臭いが気になってくる。」

 

「恋人に言われて、ショックを受けた。」

 

など、お悩みの方は非常に切実です。

 

ぜひ、皆様のご参考になればと思い、解消方法をお伝えいたします!

 

【そもそもの原因とは?】

 

じつは「頭皮や毛穴が汚れているから」なんです。

 

普段のシャンプーで、汚れが取りきれていない証拠!

汚れ②

 

 

この汚れ成分は主に

 

「汗や皮脂」「整髪料」「ヘアトリートメント剤」「ほこりや黄砂」が混ざり合って出来ています。

 

要するに「脂の固まり」です。ご存じかと思いますが、脂は時間が立ち、酸化すると臭いを発生させます。

 

また、雑菌も繁殖してしまう事も臭いの原因です。

 

【臭いを解消したいなら、頭皮・毛穴ケアするしかない!】

 

要するに、頭皮や毛穴をキレイにすることが大切です。

頭皮2

 

このように、毛穴がキレイに「くぼんでいる」状態が理想的です。

 

【具体的な頭皮・毛穴ケアとは】

 

①スカルプシャンプーに変える

 

スカルプシャンプーは、他のシャンプーに比べ「洗浄力が高い」ので、汚れをキチンと落としてくれます。

 

②整髪料やトリートメント剤は、必ず頭皮にはつけない事

 

これらを根元からつけていると、脂を頭皮につけていると同じです。

 

確実に汚れの原因になりますから、根元からは離して使用しましょう。

 

③夜は必ずシャンプーして寝る

 

絶対に!朝シャン習慣はNGです・・・

 

その日の汚れはその日のうちに!汚いままだと、寝ている間に雑菌が繁殖していきますよ!

 

また、脂汚れも固まっていき、更に落ちにくくなってしまいます。

 

④ヘッドスパ専門店など、プロに頼る

 

実は・・・1枚目の写真の「汚れ状態」まで進行してしまうと、ホームケアだけでは取りきれないのが現状。

 

ですので、毛穴ケアをプロに頼み、キレイになった(リセットされた)毛穴を、

 

ホームケアでキープする事が一番の解決策だと思います。

 

如何でしたでしょうか?まさに原因あれば結果あり。

 

汚れて臭いが出たゴミは捨てますよね?(臭う前に捨てれば良いのですが・・・)

 

頭皮汚れも一緒です。解決法はシンプルです。

 

臭いが気になる方は、是非上記のケア方法を試してみては如何でしょうか?

 

この記事があなた様の、お役に立ちましたら、それに越したことはありません。

 

いつもありがとうございます!

 

KENTA KOJIMA

 

 

 

◆◆◆◆◆
ヘッドスパ&フェイシャル&メンズ脱毛専門店 KENTA KOJIMA

住所
〒107-0052
東京都港区赤坂7-5-15
フロムファースト赤坂107
アクセス
赤坂駅「3b出口」から徒歩7分
青山一丁目駅「4(北)出口」から徒歩10分
六本木駅から車で10分


TEL 080-5417-5383(LINE・SMSでも可能)
営業時間 13:00~25:00
最終受付 24:00
定休日 不定休

公式サイト・ご予約
http://kentakojima.com/

KENTA OFFICIAL BLOG
http://kentakojima.com/blog/

Instagram
https://www.instagram.com/kenchang0515/

Facebook
https://www.facebook.com/kenta.kojima.169
◆◆◆◆◆