KENTA OFFICIAL BLOG

KENTA OFFICIAL BLOG詳細

頭皮「かゆみ」にはヘッドスパ!


ブログにご訪問いただき、誠に感謝しております。

 

ヘッドスパ&フェイシャルケア専門店 KENTA KOJIMA

 

オーナーの小島です!

 

今回の記事は「頭皮かゆみ」の原因と結果について

 

正直、かゆいってシンドイですよね。。。

フケ

 

原因として・・・

 

原因①「頭皮が汚れている」

 

⇒生きている以上、人間は肌は汗や皮脂を出し続けます。また日中、ホコリや花粉、汚染物質が付着します。

 

 それらをしっかり《洗い流せていれば》特に問題はございません。

 

 ただし、洗浄力の弱いシャンプーや洗い方が悪いと、残留し頭皮が汚れていきます。

 

 結果的に頭皮環境が悪化し「かゆみ」につながって参ります。しっかりと汚れを取ることが重要です!

 

 また、コンディショナーをお使いの方も多いかと思いますが、「頭皮にはつけないでください!!」

 

 なぜかと言いますと、コンディショナーはあえて、残留しやすく作られており、それによって髪にしっとり感が出る様になっています。

 

 髪だけにつけるのはいいのですが、「頭皮にも残留してしまう」ので、極力は頭皮から1㎝以上は必ず離してつける様にしましょう!

 

原因②「頭皮が乾燥している」

 

肌が乾燥していると、外部からの刺激に敏感になり、「かゆみ」や「ピリつき」の原因になります。

 

特に、寒い季節は外気が乾燥しますので、かゆくなりがち。

 

お顔の肌を保湿するように、化粧水を頭皮にも使用し、保湿してあげましょう!

 

「肌は同じ1枚の皮で繋がっています」ので、有効です!

 

原因③「頭皮に古い角質がたまっている」

 

これも結局は乾燥につながってくるのですが、

 

肌は古くなって剥がれ落ち、新しいものが出てくるという・・・「ターンオーバー」

 

が行われています。

 

しかし、生活習慣やケアが間違っていると、この「ターンオーバー」が正常に行われなくなります。

 

そうなると、剥がれるはずの角質が残り、肌が分厚くなり、乾燥します。

 

この問題に関しての改善策は「肌のディープクレンジング」を行う事。

 

正直、ご自身で行う事は難しいので、「ヘッドスパ専門店」のような

 

「頭皮ケアのプロ」に任せてみては如何でしょうか?

 

《頭皮のかゆみ》は《肌のかゆみ》

 

お顔の肌でまでも、かゆくなってませんよね?

 

要するに、どうケアするかで、いくらでも改善可能なわけです!

 

どうしたらいいかわからない方も多いかと思いますので、

 

そんな時は、いつでも僕に相談してきてください。

 

1人1人に合わせた、最善の方法を、お伝えします。

 

いつもありがとうございます。

 

KENTA KOJIMA

 

◆◆◆◆◆
ヘッドスパ&フェイシャル&メンズ脱毛専門店 KENTA KOJIMA

住所
〒107-0052
東京都港区赤坂7-5-15
フロムファースト赤坂107
アクセス
赤坂駅「3b出口」から徒歩7分
青山一丁目駅「4(北)出口」から徒歩10分
六本木駅から車で10分


TEL 080-5417-5383(LINE・SMSでも可能)
営業時間 13:00~25:00
最終受付 24:00
定休日 不定休

公式サイト・ご予約
http://kentakojima.com/

KENTA OFFICIAL BLOG
http://kentakojima.com/blog/

Instagram
https://www.instagram.com/kenchang0515/

Facebook
https://www.facebook.com/kenta.kojima.169
◆◆◆◆◆